クッキーとは。

クッキーとは。 についての情報
先日、僕のブログから商材を買って頂いた方が居られました。



有難うございます。



お礼を言えたらと思ったのですが、こちらからは購入者の方は分かりま



せん。



多分、クッキーが効いたからだと思うのですが・・。




そのことを先日、ITビズコムでお世話になっている優希さんという方と


話をしてみたら、


「チャットしませんか。」


という話になりました。




優希さんのHP・レポート



HP
無料で始められる在宅ワークで毎月さくっと8万円稼ぐ方法
http://fm7.biz/2djr




1000ダウンロードは当たり前 爆発的にダウンロードされる!簡単・無料レポート作成法

http://fm7.biz/2cf3





僕にとっては、初チャットです。


「はえぇ~。」


最初の感想です。



優希さんが、打つのが早いからかもしれませんが・・。




次々と、出現してくるメッセージの文字の羅列に、焦って、過呼吸にな


りそうでした。(笑)



いや、まじで・・。




まあ、それは置いときまして、クッキーの話に戻ります。




僕自身もクッキーがどんなものなのか、「足跡を付けるようなもの」と



いう認識しかなかったので、調べてみました。




クッキーとは、



ウェブページを利用したときに、ブラウザとサーバーとの間で送受信し


た利用履歴や入力内容などを、ユーザーのパソコンにファイルとして保


存しておく仕組みです。


アフィリエイト業界ではこれを利用して、どのアフィリエイトサイトか


ら来て何を購入したか等を識別し、報酬の支払い等に利用されているの


です。


クッキーには有効期限があります。



だから、その日の内に決済リンクを踏まなくても、有効期限内に他の人




ID入りURLを踏まずに決済した場合、自分の紹介者として、購入される訳




です。



主な情報商材系ASPのクッキー有効期限。




インフォカート   30日


インフォストアー  30日


インフォトップ   30日



※訂正します。

インフォカートは、商品指定リンクを踏んだクッキーは、全商品に対し

て、有効だと書いていましたが、インフォカートに問い合わせた所、


商品指定リンクを踏んだ後のクッキーは指定商品のみ、有効との事でした。


修正し忘れていました。


すいません。^^;


杏奈さん、有難うございます。


インッフォカートでのアフィリ生成リンクは
【商品指定リンク生成】と【サイト一括リンク生成】の二つになります。

以下、インフォカートカスタマーサポートよりのメールです。


----------------ここから-----------------------

商品指定リンク生成の場合は指定した商品が購入されない限り報酬は発

生いたしません。

お客様からご連絡頂いたURLのように、商品IDや会員IDが入ったものは

商品指定リンク生成になります。

尚、商品指定リンク生成を踏んだ後の、

商品指定リンク生成のない商品の購入につきましては

報酬対象にはなりません。

また、サイト一括リンクの場合は獲得メンバー向けですが

もし購入された場合はどの商品でも報酬が発生いたします









クッキーを有効に使ってますか。














スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>トシオさんへ

こんばんわ。

お久しぶりです。

また、寄らせて頂きます。


>杏奈さんへ


こんばんわ。

訪問・コメント有難うございます。

勉強させて頂きます。

これからも宜しくお願いします。

また、寄らせて頂きます。
2007/07/05(木) 01:28 | URL | 貝 #-[ 編集]
貝さん どーもです♪
杏奈がお役にたてたみたいで(笑)

サイト一括リンク...なるほど・・・(・ω・`)

勉強になります^^
2007/07/04(水) 22:48 | URL | 杏奈 #-[ 編集]
貝さん 
こんばんは

先日は杏奈のブログに
訪問頂きありがとうございます^^

こちらに訪問するのが遅くなり
申し訳ありませんでした。

インフォカートのクッキーは
全商品に有効なんですね

知らなかったです...。

応援していきます ポッチンヾ(゚∀゚ゞ)
2007/07/04(水) 22:01 | URL | 杏奈 #-[ 編集]
最初「クッキー」をお菓子だと思ったオイラです。^^;

有効に活用してませんね。オイラは^^;

勉強しなくては!
2007/07/04(水) 21:37 | URL | トシオ #-[ 編集]
>万吉さんへ

初めまして。


訪問・コメント有難うございます。


これからも、宜しくお願いします。


また、寄らせて頂きます。
2007/07/03(火) 19:56 | URL | 貝 #-[ 編集]
貝さんはじめまして^^万吉です。
ご訪問コメントありがとうございます。
クッキーはうまく活用すると凄い
武器になりますね。
応援です。
2007/07/03(火) 10:44 | URL | 常昇万吉 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/03(火) 08:44 | | #[ 編集]
こんばんわ。

メッセ有難うございます。

お疲れ様です。

そんなことないですよ~^^

優希さんのクッキーの説明はとても勉強になりました。


だから、こうして、ブログのネタにもさせて頂いてるんです。(笑)

自分自身がクッキーについて、興味が有ったので、調べてみて、

ブログに書こうと思ったんです。


マニアックな話ですが・・。


もっと、何かありそうな気がして・・。


こちらこそ、これからも宜しくお願いします。



昨日、頂いたお題の答えですが、まだ見つかりません。


早速、優希さんのブログにお邪魔して、答えを探してるんですが・・。


また、何か閃きましたら、メッセさせて頂きます。



なぞかけじゃ、ないですよね???


まず、お題の意図を探してる段階です。





2007/07/01(日) 23:24 | URL | 貝 #-[ 編集]
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン!
いつもお世話になってます、優希です(笑)

昨日はお世話さまでした~♪
突然呼び出してしまって、申し訳なかったです^^;

クッキーについて調べられましたか。
きちんと説明できていなかったかな。。。
ごめんなさい!

また、何かあったらお気軽にメッセージ下さいね。

ああっ、紹介してくれなくても大丈夫なのに・・・。
いつもすみません。
ありがとうございます~☆

貝さんを応援していますよっ!!
2007/07/01(日) 23:09 | URL | 優希@無料で始められる在宅ワークで毎月さくっと8万円稼ぐ方法 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://238448id.blog86.fc2.com/tb.php/137-15b746f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
